手延べそうめんは兵庫が一番である。

2012年06月21日


地元であるにも関わらず最近知ったんですが、
手延べそうめんの全国シェアって播州が4割もあるんですね。

マッチのシェアが全国シェア1位だっていうのは
知ってたんですが、これは始めて。


手延べそうめん結構好きで食卓によくでるんですが、
ちょいと栄養が足らない・・・。


健康には気を付けたい年になってきたので、
そろそろ食生活を見直しています。

今気になっているのはガンの予防に効果があるといわれている
にんにく。


その中でも黒にんにくといわれる熟成にんにくです。
うちの祖父もガンでなくなってますし、
ここのところ日本人のガン発症率は大変高い。

栄養価が高くて病気にもなりにくいなら
にんにくを食べるのもいいかな。


でもにんにくですと臭いがきつくなるという印象があります。

そこで黒にんにくの口コミなどを調べてみたのですが、
どうやら生にんにくは臭いですが、熟成した黒にんにくになると
臭いが気にならないということです。


しかも味もフルーツのような感じになるとか。
一度お試しで購入してみるのもいいかも知れませんね。



同じカテゴリー(思いだし)の記事
 時間的な余裕のなさからくる便秘 (2013-03-13 17:40)

Posted by 店じまい野郎 at 17:47│Comments(0)思いだし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。